top of page

すっかり春ですね

市川市 本八幡 わらべうたベビーマッサージ教室 大好き赤ちゃん の吉田です!

すっかり春ですね・・・

今日は昼間は汗ばむほどでした。

今日は、ファミリーサポートの預かり側の、預かるお子さんとの面談でした。

とても穏やかな子で、うちの子と2カ月違い・・・!

なんとな~く2人で遊んでいたので

なんとかなるかと思います。頑張ります~。

「自分のお子さんを見ながら人の子も、なんてすごいですね」

とよく言われます。

確かに、大事な命をお預かりすることになるので

細心の注意を払うので、預かったあとはへとへとですが・・・

自分の子にとっても、私にとっても、

他の子を預かることは、とてもとても刺激になるのです。

他の子をみることで、

自分の子はこんな特長があったのかと発見したり

私も、注意一つとっても、

普段は自分の子に何も考えずしていた注意を「本当に必要なものなのか、、、」とか

色々考えさせられるのです。

なので、こちらが感謝したいほどなのです。

それから、どのお子さんも、かわいい^-^です。

春・・・なので、それぞれ、みなさん新しい生活をスタートさせて

お子さんの預かりに困ったらぜひ・・・

センター通してになりますが。

子育てって、深くて、面白い。

と、やっと、やっと、1歳10カ月にして思えるようになりました。

これもファミサポの活動のおかげ、

そしてわらべびの教室にきてくださる皆様のおかげ、

主人のおかげ、、

ですね。。

ではまた。

bottom of page