top of page

4月23日の教室

市川市 本八幡 わらべうたベビーマッサージ教室 大好き赤ちゃんの吉田です!

4月23日は教室でした!初めての方2組、最年少は生後6週間の赤ちゃんでした^-^!

ついつい、首がすわってないのを忘れて、ひょい、っと抱っこしてしまいました (汗)が

もう、ほぼすわりそうで・・・よかったよかった。。。ふー。

最近、すこしずつ、1か月、2か月の赤ちゃんの参加が増えてきたように思います。

わらべうたは2週間からできますので!ぜひご参加ください。

初参加の方からこんな感想が・・・

「昨日、わらべうたでお世話になったWです。初めてのベビーマッサージ楽しかったです!ありがとうございました。

ベビーマッサージずっとやりたかったのですが冬は引きこもりで、暖かくなりようやく教室を探す気になれました☆

色んな教室はありますが、わらべうたってのが懐かしいし手順も覚え易そうでいいなと思いました。

自身の気分転換はもちろん、娘もこの機会を待ちわびていたかのように喜んだ感じが肌からも伝わった気がします。ラの音が赤ちゃんとの関係も深い事を初めて知りました!帰りは、良い意味でのグッタリ感で効果を確信しました☆

グッスリ寝てくれそうでしたが、主人が早く帰ってきて娘と遊んでしまい、、。 笑 私も帰宅後に歌を忘れてしまったので、YouTubeとかみながらおさらいします☆ ハイハイ始まってもやってあげたいし、その前にマスターしたいのでまたよろしくお願いします!次にに友人を一名連れて行きたいので空いてたらお願いします☆ 」

それから、

今日が3回目の4か月の女の赤ちゃん

マッサージ後に気持ち良くて寝てくれましたので

寝相アートです★(写真)

ありがとうございました!

bottom of page